« 10月2日(水)修学旅行!~USJを満喫しました~ | メイン | 10月2日(水)修学旅行!~おかえりなさい(^^)~ »

2024年10月 2日 (水)

10月2日(水)【本日の給食】体を温かくする食べ物です!

朝や夜、涼しいを通り越して、だんだん寒くなってきましたね。さあ、本日のメニューです。

Cimg7238

「おいしく食べよう!!」はい(^^)/

Cimg7271

あったかい大根と豚肉の中華煮!大根にも豚肉にもじゃがいもにも、中華風スープがよ~くしみ込んでいて、とってもおいしかったです。お昼の放送によると、大根のように寒い時期にとれる野菜には体を温めたりかぜをひきにくくしたりする働きがあるとか!これからぐっと寒くなっていきます。今のうちからこのような食べ物を積極的に食べて、体の強いきたごうっ子になりましょう(^^)/今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食を食べてパワーチャージ!昼休みの後の掃除の様子です。

Cimg7273

修学旅行で6年生はいないけど、6年生に教わったとおりに掃除をしているきたごうっ子1年生。上手に伝えた6年生も、しっかり覚えて実行している1年生もすばらしいです!でもやっぱり、早く帰ってきてほしいね(^^)