« 10月10日(木)小中連携環境保全活動! | メイン | 10月15日(火)金曜日は指導主事訪問日でした! »

2024年10月11日 (金)

10月11日(金)【本日の給食】ようこそ、北郷小学校へ!

本日のメニューです。

Img_0675

カレーピラフにコンソメスープ!思わずにっこりな(^^)な給食がこちら!

Img_0698

さてさて、今日は指導主事訪問日。教育委員会の方々が学校を訪問する日でした。給食の時間には、4年生は教育委員会のふたりの方といっしょに給食をいただきました。おふたりに突撃インタビューをしてみました。「北郷小学校の給食はどうですか?」「すごくおいしいです!カレーピラフも最高です!」「4年生の雰囲気はどうですか?」「すごくいいねえ!4年生だけでなく、学校中が明るいですね。」ありがとうございます!

Img_0699

きたごうっ子4年生たちにも聞いてみました。「教育委員会の人に給食のことでお願いしたいことはありますか?」「イチゴが食べたいです!」「ケーキが食べたいです!」「野菜を減らしてほしいです!」「にんじんをなくしてほしいです!」メニューのことでたくさんの要望が出るのは給食を楽しみにしている証ですね。「給食は火曜日から木曜日までにしてほしい。」「え?月、金は?」「なし!」家に帰っておうちの方がつくるお食事も楽しみですよね(^^)/

今週も毎日おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

給食委員さんからのメッセージ「もうちょっとで、今週もおわりだよ!」給食食べてパワーチャージ!午後の授業もがんばろう!おう~!(^^)/

今週も1週間、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。