« 9月9日(月)準備完了!~明日は壮行会!~ | メイン | 9月10日(火)きたGO!~連合体育大会壮行会~ »

2024年9月 9日 (月)

9月9日(月)【本日の給食】なすとマカロニたっぷり!手作りグラタン(^^)

4時間目、「もうすぐ給食だからがんばるぞ!」と飛び跳ねてる1,2年生。給食も冷たい牛乳も楽しみですね(^^)

Cimg6791
本日のメニューです。

Cimg6784

「久しぶりのなすのミートグラタンだー!」そうなんです。とっても楽しみにしていました。

Cimg6792

 なすの手作りミートグラタン!チーズとケチャップって合いますよねえ~。グラタンのなすはトロトロトで、これまた、おいしい!けれども、教室を回って聞いてみたところ、なすが苦手なきたごうっ子と大丈夫なきたごうっ子は半々くらいでしょうか…。みんな、残さず食べられたかな…ということで、今日は残菜コーナーに行ってきました。グラタンのなすが苦手な子がふたり、ナスは大丈夫だけど、チーズとマカロニが苦手な子がひとり…。なるほど、いろいろ事情があるようです。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)/