« 9月27日(金)涼しくなってきましたよ~!読書の秋! | メイン | 9月30日(月)【本日の給食】ごはんがすすむ究極のメニュー!? »

2024年9月30日 (月)

9月30日(月)さあ、折り返しですよ~!

9月最終日、全校朝会から1日が始まりました。

まずは、今月の表彰から。名前をよばれると、はりのあるいい返事が響きました!

Cimg7182

次は、9月の生活目標のふりかえりです。前に出ているきたごうっ子の立ち姿も話す内容も、また、聞いているきたごうっ子の聞く様子も、4月より確実に成長してます(^^)/

Cimg7188_2

そして、10月の生活目標のお話です。10月は町民体育大会にマラソン大会にと「スポーツの秋」を楽しむ大きな行事があります。それらを目標に、進んで体を鍛えることが目標です!

Cimg7189

今日で9月が終わります。4月から始まった令和6年度も半年が終わります。今から半年を過ごすと、学年が一つ上がります。6年生は中学生です。これからの半年も、朝登校してきたときよりも成長して下校する毎日にしていきましょう(^^)/

そうそう!1年生の机の上にタブレット端末が並んでいました!担任の先生「IDが書いてあるカードは、机の中に入れておいてくださいね」わたし「お!そのカード見せて、見せて!」きたごうっ子1年生「だれにでも見せちゃいけないって先生が言ってました!」その通りです!大事にしまっておいてくださいね(^^)/

1