« 9月30日(月)さあ、折り返しですよ~! | メイン | 10月1日(火)修学旅行!~行ってきまーす(^^)~ »

2024年9月30日 (月)

9月30日(月)【本日の給食】ごはんがすすむ究極のメニュー!?

3時間目の休み時間です。2年教室では給食の準備が進んでいます。4時間目は体育。もどってきてすぐに配膳できるように準備しているようです。はい、体育がんばって(^^)/

2

本日のメニューです。

Cimg7179

中華風ですねえ。

Cimg7200

ホイコーロー!お肉と野菜が甘辛いみそだれで味付けしてあります。この一品で、ご飯がいくらでもいけそうです(若いころならですが…)ごはんがすすむ究極のメニューかもしれません!テンメンジャンという中華甘みそを使っているそうです。はるさめスープは香ばしいしょうゆ味!つるつるやわらかなはるさめとしゃきしゃきもやし、風味を加える刻みねぎで、こちらもとっても美味でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)/

さて、6年生のみなさん、明日の今頃はどこでお昼ご飯かな?京都ですよね~。修学旅行、楽しんできてください。5年生のみなさんは、明日から2日間、6人での給食になって寂しくなりますが、2日間、6年生のいない分、登校班や委員会活動、清掃活動、どうぞよろしくお願いします!

6

給食でパワーチャージしたきたごうっ子3,4年生の歓声が体育館にこだまします。体育の授業でサッカーに夢中です!

Cimg7203