« 9月25日(水)学びに学びを積み上げてます! | メイン | 9月26日(木)【本日の給食】カバじゃないのにかば焼きとは? »

2024年9月26日 (木)

9月26日(木)授業参観、ありがとうございました!

保護者のみなさん、授業参観にご来校くださりありがとうございました。今回は、朝の会から、1、2時間目、郷GOスポーツタイムまでを設定させていただきました。

Cimg7130

1年生。国語と算数。漢字や時計の学習が始まっています。2時間目の算数では、「9時半作れるかな?」「次は12時半ね。」「あ、放送が始まる時間だ!」時計の学習を実際の生活と結び付けて進めていました。

1

2年生も国語と算数。1時間目の国語では、みんなの前に立って、作文発表会!いつもよりも緊張したかな?

Cimg7145
3年生は国語と書写。国語の時間、3年生は作文力を強化中!話題を決めて、毎時間、3分間作文にチャレンジしています。記録もつけています。継続は力なり!続けていきましょう(^^)/

Cimg7127

4年生は理科と国語。1時間目の理科では、びんに風船を入れて、びんの空気を抜くと、風船は膨らみました。「今度は、風船をマシュマロに変えてやってみよう!どうなるかな?」みんな、先生の演示実験にくぎ付けです!

4

5,6年生、総合。ゆめお~れ勝山の方に来ていただき、収穫した綿を意図にする体験をしました。頭を寄せ合って、みんな必死です。たいへんな作業でしたね…。ゆめお~れ勝山のみなさん、ありがとうございました!

Cimg7140

郷GOスポーツタイムは5分間走。おうちの方が見てくださっているからでしょう!いつもよりも張り切ってスタート!

Go3

ラストの15秒の力強い走りがとっても頼もしいです。6年生の中には、大回りで5周走る強者もいます!

Go1

「今日は〇周走るぞ~!」これからも目標を持って走りましょうね~!「がんばるぞ~!」「おー!!」