« 9月12日(木)【本日の給食】プリンの食べ方(^^) | メイン | 9月13日(金)綿の収穫&秋野菜の種まき! »

2024年9月13日 (金)

9月13日(金)【本日の給食】もりもり食べてます(^^)/

いっしょうけんめい体育中の1,2年生!もうすぐ給食ですよ~(^^)

Cimg6906

本日のメニューです。

Cimg6905

はい!味わって食べましょう!

Cimg6909

栄養士の先生からは、ご飯に入っているツナのお話。「ツナ、おなじみなのはシーチキンですね。マグロのツナが多いですが、カツオのツナもありますよ。」へえ~!そうなんですね~。

Cimg6913

「暑いときこそ、もりもり食べて、体力を保ちましょう!心配していたけれど、たくさん食べている様子が見られて、うれしいです!安心しました。」そうなんです!暑い毎日ですが、みんなしっかり食べてます!残菜、とっても少ないです。ほぼ0!

給食食べてパワーチャージ!今週最後の授業5時間目も、しっかり集中して取り組めていました!こちらは、4年生の理科。写真を見て気づいたことを次々に発表中!意見が途切れません(^^)/

Cimg6921

今週も毎日おいしくいただきました!ごちそうさまでした(^^)/