« 9月12日(木)あとかたづけありがとう!&授業を楽しみましょう(^^) | メイン | 9月13日(金)【本日の給食】もりもり食べてます(^^)/ »

2024年9月12日 (木)

9月12日(木)【本日の給食】プリンの食べ方(^^)

本日のメニューです。

Cimg6867

ゆかりごはんも鳥のてりやきもデザートもお楽しみがいっぱいの給食がこちら!

Cimg6884

味がついているごはん、うれしいですね。ついつい、食べ過ぎてしまいます。鳥のてりやき、とってもジューシーでいいお味!皮はパリッとしていて、とってもおいしかったです。「とっても好きなので、最後に食べます!」と皮だけお皿に残してあるきたごうっ子もいました。その気持ち、とってもよくわかります(^^)/さて、楽しみにしていたプリン!いろんな食べ方があるようです。上から順番に食べてくきたごうっ子、半分に割れ目を入れて下からカラメルを掘り出して食べてるきたごうっ子、納豆のように混ぜ混ぜして食べてるきたごうっ子などなど、楽しくおいしくいただいていました。今日もごちそうさまでした(^^)/

学校での元気の源、給食!しっかり食べて、今日もきたごうっ子は元気です。

Cimg6881_2

午前中の郷GOタイムは外へ出ることができましたが、給食後の昼休みは外遊び禁止となりました。この暑さが早く収まることを願うばかりです…。