« 9月13日(金)【本日の給食】もりもり食べてます(^^)/ | メイン | 9月17日(火)朝掃除から始まる1日! »

2024年9月13日 (金)

9月13日(金)綿の収穫&秋野菜の種まき!

朝の畑で声がします。5,6年生です。育てていた綿の木から綿を収穫していました。

Photo
ふわふわしている綿!「収穫」するなんて、すごく神秘的!

Cimg6887

たんぽぽさんは、種まき。大根にかぶ、チンゲンサイにほうれん草。小さな種を植えていきます。

Cimg6892

水もたっぷりやります。雨、降ってくれるといいのだけれど…。

Cimg6903

収穫やら秋野菜の準備やら、残暑はかなり厳しいですが、秋の活動が始まっています。ほんとに暑かったこの1週間、よくがんばった分だけ、体につかれも蓄積されています。明日から始まる3連休で、つかれを取って、パワーチャージ!

Cimg6925

来週も学校で待ってまーす(^^)/