« 8月18日(日)資源回収、ありがとうございました! | メイン | 8月29日(木)明日から2学期です(^^) »

2024年8月21日 (水)

8月21日(水)全校登校日!

今日は全校登校日!「おはようございます(^^)~」の元気な声にうれしくなりました。手には紙袋!宿題で取り組んだ絵や工作が入っているようです。

Cimg6512

学校についてさっそく水やりをしているのは4年生。ヘチマ、ずいぶん伸びました。実もいくつもなってます!

Cimg6514

ひさしぶりにきたごうっ子の声が聞こえてくる校舎!うれしいですねえ(^^)

1年生。たくさんの宿題を提出中!にぎやかです(^^)/

1

2年生教室では、教頭先生がお話し中。おうちの人に伝えてほしいことを話しているようです。うまく伝えられたかな?

2

3年生。各種チラシを分けてもらっていました。「背が伸びたね!」と声をかけたら、「そうなんです!久しぶりに体操服を着たら、キツキツでした!」という子もいました。

Cimg6530

4年生。担任の先生の夏休みのお話を聞いていました。登山に行った話かな?

4

5,6年生。修学旅行のコースが決定したようです!6年生が10月に行きます。いっしょに聞いているきたごうっ子5年生の一言「旅館がいいなあ。温泉に入りたい!」それもいいですね(^^)

56

あっという間に時間が過ぎて、下校!

Cimg6541

きたごうっ子のみんなが教室で活動している間、外ではグラウンドの除草剤を散布中。

Cimg6523

グラウンドの真ん中はもちろん、端っこの方まで、ていねいに散布してくださっていました。教育委員会の方、施設員さん、ありがとうございました。

Cimg6535

きたごうっ子たちの下校後は、職員会議。2学期の活動について打ち合わせです。9月だけでなく、10月、11月、そして、卒業式についての話題もありました。

午後からは研修会。

Cimg6543

それぞれの先生が受けてきた研修について、お互いに勉強し合いました。

Cimg6545

夏休みもあと1週間。きたごうっ子のみんな!やり残したことがないように、楽しんでください!学校では、充実した2学期になるように準備を進めます!8月30日(金)2学期始業式、元気なみなさんに会えることを楽しみにしています(^^)/