« 7月8日(月)月曜から学び全開です! | メイン | 7月9日(火)カタカナ&読書感想文&報告文に提案文、そして、すてきな仲間たち! »

2024年7月 8日 (月)

7月8日(月)【本日の給食】今日の新メニューは「がぶり!」な一品です!

今日の給食です。

P1080319

おニューなメニューは、チキン南蛮風サンド!

Img_6643

作ってみました!

Img_6644

とってもボリューミー!しっかり味のついたチキンと花らっきょタルタルサラダをはさんで、がぶりとかぶりつく!とってもおいしいです。タルタルソースには花らっきょ!花らっきょの甘酸っぱさがおいしさをアップさせています。「花らっきょ」は福井県産。こんなにおいしいものを作っている福井県て、すごいです!

さあ、がぶりと食べてるかな?

1

これは1年生!がぶりといってますねえ~。「おいしい~!」とみんな大満足です。さらに、このきたごうっ子1年生のお盆の上、とってもきれいですね。はしがちゃんとそろえてあります。おとなりさんもはしの持ち方が上手!すばらしいです(^^)

今日もおいしくがぶりといただきました!ごちそうさまでした(^^)

ところで、このブログで幾度となく「新メニューです!」とお伝えしてきましたが、1学期中に新メニューはいったい何回登場したのでしょう…給食委員さんに聞いてみたいと思います。明日わかるかな…わくわくします(^^)/