« 7月4日(木)【本日の給食】つめたーい!れいとうみかん(^^) | メイン | 7月5日(金)木の名前がわかりました!そして… »

2024年7月 5日 (金)

7月5日(金)【本日の給食】お星さまがいっぱい!

本日の給食です。

P1080252

「今日の給食はお星さまがいっぱいですよ~(学校栄養士さん談)」きらきらな給食がこちら。

P1080291

「お!お星さま!」「お!ここにも、お星さま!」とお星さまを見つけながらの楽しい給食となりました。大きな星形コロッケ!メンチカツです。ゼリーの中にもお星さま。たなばたゼリーです!そして、にゅうめんの中には、なるとにかかれたお星さまに星型のオクラ!あるきたごうっ子のお椀です。

P1080293

かなり楽しんでいます(^^)/

明後日7月7日(日)は七夕です。晴れていたら、夜空を見上げて、天の川と織姫さま、彦星さまをさがしてみましょう。

今日は、「片付けチャンピオン」チャレンジ最終日!最高にきれいなワゴンが並んでいました。2週間で完璧なワゴンになりました。さあ、続けていきましょう(^^)/

P1080297

今週もおいしく楽しくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

P1080294

おかげさまで、きたごうっ子たち、元気に過ごしています(^^)/