« 7月4日(木)わくわくつながる算数&お蚕さん! | メイン | 7月5日(金)【本日の給食】お星さまがいっぱい! »

2024年7月 4日 (木)

7月4日(木)【本日の給食】つめたーい!れいとうみかん(^^)

本日のメニューです!冷凍みかんです(^^)/

P1080226

とっても暑いので、冷たさが期待できる冷凍みかん、ほんとうれしいです!その姿がこちら!!

P1080243

輝いてます、冷凍みかん!食後に食べるのがとっても楽しみ!!さて、お椀にはマーボーなす。なすが苦手なきたごうっ子も、これなら食べられたかな?ひき肉と同じぐらいみじん切りになったにんじん、玉ねぎ、タケノコ、調理師さんたち、刻むのがたいへんだっただろうなあと感謝していただきました。にんにくとしょうがで抜群のお味!ごはんが進みました!そして、バンサンスー!程よい酸味で、はるさめつるつる、たいへんおいしかったです。最後にいただいた冷凍みかんは、まちがいなく冷たくて大満足!今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

3,4年教室では、5時間目の体育に向けて、高跳びの予習中!

P1080246

なるほど…タブレット端末でネットの動画を使って、こんな時間の使い方ができるんですねえ。

P1080247

2年生教室では、教頭先生が「クマと出会ってしまったら、どうする!?」について、お話し中。今日で全教室でのお話が終わりました。どんな話を聞いたか、家の人に伝えてくださいね。

P1080245

給食後は、保健給食委員さんが片付けチェック中!

Photo

1年生のワゴンのところで悩んでいる保健給食委員さん発見!「先生、これ、△ですよね…?」「うーん、そうだねえ…」そこへやって来たきたごうっ子1年生が言いました。「△にしてください。それは仕方がないと思います。」意識が高い!すばらしい!

片付けチェックは明日が最終日!チャンピオンになるのはどのクラスかな!みんな、がんばって(^^)/

<特別編>明日の給食の予告です。

P1080253