« 7月25日(水)ラジオ体操訪問~坂東島地区~ | メイン | 7月26日(金)プール開放日! »

2024年7月25日 (木)

7月25日(水)夏休み畑情報①

学校の畑の様子を見に行ってきました。何者かが侵入しているようです…。

P1080680

いったい、何者なのでしょう?一粒も残さず、きれいに食べています…。だいぶ、おいしかったようです。

P1080674

こちら、たんぽぽさんのスイカ。何者かに食べられないように、かぼちゃの葉と草とで隠しました。こんな作戦じゃ、通用しないだろうと思いつつ、しっかり隠しました(^^)

P1080675

そして、たんぽぽさんのカボチャ!収穫するにはまだ早い…大事に見守りたいと思います。

P1080676

3年生のオクラ。まだつぼみですが、時間がたつと、きれいに花を咲かせます。オクラの実も柔らかくておいしそうなのがなっています。「料理したいです!」という3年生のみんな、もうしばらく待ってくださいね。

P1080679

5年生のいんげん。豊作です!「料理したいです!」という5年生のみんな、収穫しに来てくださいね。

P1080678

6年生の綿。すくすく背を伸ばしています。

P1080677

そして、渡り廊下外の4年生のヘチマ。渡り廊下の天井までのびて、

P1080681

上の方にたくさんの花を咲かせています。

P1080682

学校の近くに来る用事があったら、ぜひ、のぞいてみてくださいね(^^)