« 6月5日(水)【本日の給食】黒いしゅうまい…! | メイン | 令和6年6月6日(木)プール最終日です! »

2024年6月 6日 (木)

令和6年6月6日(木)【本日の給食】絶品マーボー豆腐と5年生シェフと…

本日の給食です。P1070581

そうなんです、本日はプール最終日。きたごうっ子のみんな、楽しんできたかな?今日もおいしく給食を食べて、パワー全開がんばってます。

P1070586

6月給食だよりを見て、思わずニヤリとしてしまったメニューが、マーボー豆腐。味はもちろんのこと、いろいろな具材が細かく切り刻んで調理されていますが歯ごたえも楽しめる絶品です!ほんのちょっぴり辛くて、ご飯も進みます。そして、ちょっぴり辛くなった口の中にさっぱりビーフンサラダ!こちらもとってもおいしかったです。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

さらに、本日、職員室に5年生シェフたちからお料理が届きました。

P1070588

左側は「栄養満点、いろどりサラダ」オーロラソースでおいしくあえてあります。大きなジャガイモですが、歯ごたえを残しつつも中までやわらかく、上手にゆでてありました。右側は「かぼちゃのデリ風サラダ(たまご強め)」です。うっすら塩味で、かぼちゃと卵の風味をしっかり感じられる一品です。黒コショウがピリッときいたおしゃれな味でした。

P1070585

5年生シェフのみんな、どちらもおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)