« 6月5日(水)4時間目と少し5時間目… | メイン | 令和6年6月6日(木)【本日の給食】絶品マーボー豆腐と5年生シェフと… »

2024年6月 5日 (水)

6月5日(水)【本日の給食】黒いしゅうまい…!

本日の給食です。給食委員さんの栄養黒板の写真を撮り忘れ、さみしいページになってしましました。本日のメニューは、ごはん、うすあげのみそ汁、ひじきしゅうまい、ごぼうサラダです。

P1070568

本日のしゅうまい、黒いんです!ひじきが入っているからですね。ひじきはヘルシーで栄養価が高い海藻だと言われていますが、ひじきの煮物だと苦手だと感じるきたごうっ子も少なくないようです。しゅうまいなら食べやすいかな?苦手意識が小さくなるように工夫してくださっていることに感謝していただきました。

今日、教育実習の先生は5,6年生といっしょに給食です。実習の先生、AKBを知らないきたごうっ子がいることに驚きをかくせない~。ジェネレーションギャップですね(^^)
6_2

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)