« 6月2日(日)楽しんでいただけましたか?=北郷町敬老会= | メイン | 6月3日(月)【本日の給食】よくかんでね、いかのゲソあげ(^^)/ »

2024年6月 3日 (月)

6月3日(月)ひさしぶりに…!

6月を迎えました。

P1070517

ひさしぶりに、かさをささずに登校できた月曜日です!衣替え完全実施の日としてはちょっと風が冷たいかなあと思いましたが、さわやかな朝となりました。

P1070504

ふと気づくと、先日3年生がまいたマリーゴールド、発芽していました。発芽率高いです!

P1070511

さわやかな空のもと、たんぽぽさんとひまわりさんは、勝山市合同学習会へ出発しました。

P1070519

3時間目の授業をのぞきに行くと、1年生は、保健の先生といっしょに体重測定の受け方を学んでいました。「今日は先生といっしょに書いたけど、次からは、自分で書くんですよ~!」「はーい(^^)/」

1

3,4年生は体育。体育館の前から後ろまでを行ったり来たりしています。体力測定のシャトルラン!カウントしている子たちから、自然と、「がんばれ~!」の声がかかります。励みになりますね!

P1070521
5,6年生は、声を遠くに飛ばす練習でしょうか…体育館から出て、さわやかな空のもと、外で歌っていました。響き方に磨きがかかってきましたよ!

P1070531

今日は6時間目までずーっと、いい風が吹いてさわやかでした。6時間目の体育も気持ちよく跳んでる5,6年生のみなさんです!
P1070540

今月も、よく学び、よく歌い、よく跳び…!すくすく成長していきましょう(^^)/

この植物も、すくすくのびてきています。どこまでのびて、いつ、どんな花が咲くか楽しみです。

P1070505