« 6月24日(月)【本日の給食】「はじめまして!」かな?さごしです(^^) | メイン | 6月25日(火)「わくわくする授業」~4年生国語~ »

2024年6月25日 (火)

6月25日(火)【本日の給食】味噌がいい~!

本日のメニューです。

P1070990

「苦手なものも残さず食べよう!」はい、給食委員さん!

P1070984

本日のメインディッシュは、さばのみそ煮。ごはんがすすむ君を代表するメニューです。千切り生姜でさばの臭みをとった本格的なみそ煮!甘辛いみそがとってもおいしかったです。いんげんのひきわり大豆からめは、たっぷりの大豆がからんでいて、とっても香ばしい!また、さっぱりとした酢ベースの味付けで食が進みました。

配膳が終わって、さあ、合掌です。

1

今日もおいしくいただきました。ありがとうございました(^^)

おかげさまで、きたごうっ子は今日も元気です!

P1070978

いんげんと言えば…

P1070988

こちら、5年生の畑で収穫された初物です。りっぱですねえ。いんげんをはじめ、学校の畑の野菜たち、すくすく育っています。たんぽぽさんのトウモロコシもこのとおり。今日は支えを作りました。

P1070976

3年生のひまわりも咲きました!

P1070975

みんな、大きくなあれ(^^)/