« 6月20日(木)♪飛んでいけ~、飛んでみよう~♪ | メイン | 6月21日(金)【本日の給食】新メニュー登場! »

2024年6月20日 (木)

6月20日(木)【本日の給食】「グリーンポテトって何?」

「グリーンポテトって何?」給食委員さんのつぶやきです…

P1070893_3

直訳すると、みどりのじゃがいも…とても気になる姿が、こちら!

P1070907_2

なるほど!イタリアン風にパセリがまぶしてある!!新じゃがだそうです。手作りミートローフにはみじん切りになった玉ねぎがたっぷりでとってもおいしかったです。さらにイタリアンスープはベーコンとにんにく、そして、オリーブオイルの旨みが出ていて、風味豊か!「ミートローフおいしいでーす!」「このスープ大好きでーす!!」そんな声がたくさん聞こえてきた4年生のみんなのおいしい顔です。

P1070908_8

今日のメニューはイタリアン!おしゃれな気分でおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

さて、グリーンと言えば、こちらもグリーン!!全国植樹祭用マリーゴールドの苗です。

Img_6581_3

ふさふさに育ったので、昨日、3年生のみんなが大きなポットへと移植しました。

Cimg8882_4

ざっと500本の苗の移植でした!3年生のみんな、がんばったね。ありがとうございます(^^)/これからのお世話もよろしくお願いします!