« 6月18日(火)学校運営協議会を開催しました! | メイン | 今日の給食 »

2024年6月18日 (火)

6月18日(火)【本日の給食】決められません~!

本日開催した学校運営協議会の委員さんのおひとりから「『学校の給食がおいしくて驚いた!』と子どもが言っていました!」とうかがいました。うれしいですねえ~(^^)ありがとうございます!さあ、本日の給食のメニューです。

P1070826

ハヤシライス!ヨーグルトつき(^^)

Cimg8874

わたしは家の食卓にも給食にもハヤシライスというメニューが登場しなかった世代なので、ハヤシライスはとてもめずらしいメニューです。ほんのり甘くておいしい!たっぷりルーもうれしいです。マカロニの柔らかさとキャベツときゅうりのシャキシャキ感が絶妙なマカロニサラダもおいしかったです。今日行った突然ですが手を挙げてね調査によると、カレー派もハヤシライス派も一定数いましが、いちばん多かったのは、「決められません~」派!どちらも味わえる給食、うれしいですね。

今日もおいしくいただいて、きたごうっ子たちは元気です。ごちそうさまでした(^^)

P1070860