« 6月17日(月)週明け月曜日の調子はどうかな? | メイン | 6月18日(火)学校運営協議会を開催しました! »

2024年6月17日 (月)

6月17日(月)【本日の給食】「好きなんです!」~ちくわの天ぷら~

暑さが増してきましたが、食欲はいかがでしょうか?本日のメニューです。

P1070802

「ちくわの天ぷらだよー!」な給食がこちら(^^)

P1070817

煮びたしは、切り干し大根やだしの旨みをたっぷり吸ったうす揚げのおかげで、ごはんがとっても進みました。大事な塩分チャージメニューのみそ汁!こちらもたいへんおいしかったです。そして、ちくわの天ぷら!給食の時間後半に各教室を回ってみると、お盆にちくわの天ぷらだけ残っているきたごうっ子が何人かいました。「苦手なの?」ときいてみたところ、きっぱりと「好きなんです!」という返事が返ってきました。ですよねえ~!かりっと上がってスナック感覚。おいしかったですね。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

歯みがきが終わってすっきりな3人!今日もきたごうっ子は元気です(^^)/

Photo