« 5月29日(水)楽しみましょう!国語の授業(^^) | メイン | 5月30日(木)小さな科学者と小さな画伯と… »

2024年5月30日 (木)

5月30日(木)【本日の給食】The 和食(^^)/

今日は4回目の水泳学習。1,2時間目に5,6年生、3,4時間目に1,2年生が行ってきました。5,6年生は背泳ぎの練習をしました。

この長いグッズ(先生は「ヌードル」とよんでおられました。)を首のまわりに巻いて泳いだり、

P1070413_2

何もつけずにプール中央まで泳いだり…。(目を凝らしてみていただくと、写真の中央に背泳ぎをしている頭が見えます…。)

P1070414_3

しっかり泳いでおなかぺこぺこなみんなへの給食のメニューがこちら。

P1070429_2

The和食なメニューです!

P1070428_2

今日の焼きさばは、学校のオーブンで焼いたものです。焼きたての焼きさばをいただけるなんて、感激です!ほんのりしょうがの風味が効いたあさづけとよく合います。玉ねぎのみそ汁は玉ねぎの量と同じくらい、いえいえ、それ以上の量の油揚げが入っていて、大満足!今日もよくかんでいただきました。ありがとうございました(^^)

午後は、給食でパワーチャージした3,4年生が水泳学習に出かけました。いってらしゃーい(^^)/P1070430