« 5月27日(月)【本日の給食】ふっくらやわらか(^^)ふくこむぎパン! | メイン | 5月28日(火)おもしろい~!=2年生国語、3年生理科= »

2024年5月28日 (火)

5月28日(火)【本日の給食】みんな大好き〇〇〇〇

今日は今年初の郷GOタイムでした。まずは、色対抗のリレーゲームを楽しみました。

P1070326

走って行って、玉をフープの中に投げ入れます。簡単そうに見えて、これがなかなか難しい…

P1070322

でも、1年生から6年生までみんなが楽しめるナイスなゲームでした(^^)/

P1070335

力いっぱい活動して、さあ、給食の時間です。

P1070349

みんな大好き、しおもみ!野菜が苦手なきたごうっ子にも食べてもらえるようにと頑張っておられる調理師さんたち、かなり喜んでくださることと思います。P1070375

ほどよい塩加減のしおもみ、あっさりしていて、給食委員さんのおすすめ通り、とってもおいしいです。そして、とり肉のごまからめ!とり肉に絡めてある甘辛いたれだけでもご飯が進みます。けんちん汁は具だくさん!何種類もの食材が食べやすいように刻んであります。ごぼうの香りがいいですねえ~(^^)今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

きたごうっ子たち、給食食べてパワーチャージ!午後も頑張ってます。

登場人物のセリフを発表するきたごうっ子1年生!楽しそうです。

060528_1

こちらは、きたごうっ子4年生。ごみ問題について、次々に手が挙がって意見が出てきます!

P1070379
そして、5,6年生!この場所から聞いていても、大廊下の遠く向こうのステージで歌っている歌声が、きれいに聞こえてきます!さあ、本番に向けて磨きをかけていきますよ~(^^)P1070385