« 5月17日(金)来週はいよいよ本番です! | メイン | 5月20日(月)【本日の給食】何個作ってくださったのでしょう…? »

2024年5月20日 (月)

5月20日(月)静かに始まり…、そして、応援練習!

今週も雨降りの週明けとなりました。

P1070031

8時からの学びタイムをのぞきに行くと…

1年生はひらがなの勉強中!お題は「る」。「る」のつく言葉を集めていました。1年生、元気いっぱいです!

1

2年生は読書中。おとなり、1年教室のにぎやかさもいい感じのBGMのようです。さすが2年生です(^^)

P1070020

3年教室は、漢字ドリルをするきたごうっ子、読書をするきたごうっ子、タブレットを準備するきたごうっ子など、自分の課題に向けて活動していました。

P1070022

4年生も、自分で課題をもって活動中。例えば、理科で体のことを学んだからでしょうか…「人体」の開く絵本に夢中になっているきたごうっ子もいます。いいぞ~(^^)/興味を持ったことをどんどん追及していきましょう。P1070026

5,6年はみんなで読書。ページをめくる音しか聞こえてきません。極めて集中しています!すばらしいですね。P1070023

2時間目が終わったあとの郷GOタイムは、学びタイムとは打って変わってにぎやかに、応援練習が繰り広げられました。

声の量をさらにアップする色、振り付けの大きさを磨く色、新たな振り付けを加える色、それぞれに、組長さんを中心に最後までがんばりました。

真っ赤~!!!

P1070035

声で押せ、押せ~!!

P1070049

のりのりだ~!!

P1070041

応援練習が終わった後のきたごうっ子組長ズのみなさんです。

Photo

ここまで応援練習をリードしてきた姿は、「ほんと、たのもしい!」の一言です。組長さんに託される役割のたいへんさは、組長をやったから感じることのできる貴重なものです。ぜひ、楽しんでほしい!明日は予行です。あと少し、よろしくお願いしますね(^^)/