« 5月20日(月)静かに始まり…、そして、応援練習! | メイン | 5月21日(火)【本日の給食】大好き!ソースカツ丼(^^)/ »

2024年5月20日 (月)

5月20日(月)【本日の給食】何個作ってくださったのでしょう…?

本日の給食は、中華風。大好きなバナナもついています(^^)

P1070027

「たくさん食べて、元気になろう!」な給食がこちら!

P1070052

大きなお皿にたっぷりホイコーロー!とってもおいしい!!ごはんによく合います。某食品会社のホイコーローのCMが頭に浮かんできました。そして、手作り肉団子スープ!そうなんです、肉団子、手作りなんです!鶏のひき肉にきざみネギが入っているふんわりやわらかな肉団子。とってもおいしかったです。わたしのスープの中には3つ入っていました。3個×87食=261個!単純計算で、261個も手作りしてくださったことになります。ありがとうございます!!

たくさん食べて元気になったきたごうっ子5、6年生のみなさんです!

56

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)