« 5月16日(木)植物すくすく!きたごうっ子もすくすく!! | メイン | 5月16日(木)連合音楽会に向けて=5,6年生音楽= »

2024年5月16日 (木)

5月16日(木)【本日の給食】もっちりはぴりゅうコロッケ!

本日の給食のメニューに気になるものがあります。

Img_6505

気になっているのは『はぴりゅうコロッケ』。おぼんの真ん中のまあるいコロッケです。

P1060970

拡大してみました。P1060971

車掌さんのはぴりゅうです。北陸新幹線でしょうか?食べてみると、定番のポテトコロッケよりももっちりしたもっちりコロッケでした。おしょうゆ味ベースの卵スープに和風サラダ。とてもごはんに合いました。和風サラダの中のたっぷりコーンの甘さもとっても口当たりがよかったです。

プールから帰ってきて、おなかペコペコ!1,2年生のみなさんです。

1_2

2

おいしい給食で、パワーチャージ!午後も頑張れそうです(^^)今日もおいしく味わっていただきました。ごちそうさまでした。