« 5月14日(火)「くすぐったいです~!」=3年生稚魚の放流= | メイン | 5月16日(木)水泳学習に行ってきました=1,2年生= »

2024年5月15日 (水)

5月15日(水)【本日の給食】給食を食べたそのあとは…

本日のメニューです。

P1060900

あじつけのりがついてます!なんだかうれしくなります(^^)

P1060910

あじつけのり、楽しいですね!そのままの形でご飯をまいたり、少し大きめに切ってご飯の上にのせたり、ふりかけ状にくずくずにしてご飯にかけたり…思い思いの食べ方で楽しんでご飯を食べたきたごうっ子!肉じゃがとはるさめサラダも加わって、元気もりもりなきたごうっ子たちです。

今日のおいしい顔は5,6年教室からお届けします。

56

今日もおいしく大事にいただきました。ごちそうさまでした(^^)

5,6年生たちは給食でつけたパワー全開で、昼休みと5時間目、北郷っ子運動会の練習をリードしました!5,6年生になると、自分のことはもちろん、色のこと、委員会のことなど、頭に置いておくことが山のようにあり、たいへんです。しかーし、きたごうっ子5,6年生たちは、それをどんどんやっていきます。

綱引き練習!(本番をお楽しみいただきたいので、小さな画像でお届けしています。)場所交代や綱を引く、引き終わるまでの動きを確認していきます。「立って~!」「こっち来て~!」「ならんで~!」とってもがんばっています。

P1060914

そして、応援練習。

青組さん。一昨日に比べて声が出るようになってる+振り付けがついてる+手拍子がついてリズムがいい!かなりグレードアップしています!!まだまだいけそうだ~(^^)Photo

黄組さん。ノリのよさにキレが加わっています。何度も何度も、最初から最後までを通しているうちに、体が自然と動いいてきてますねえ~。どこまでキレキレになっていくのでしょう!まだまだいけそうだ~(^^)

P1060934

赤組さん。ぽんぽん登場!真っ赤です!まさに炎です~!ぽんぽんがちょいと重いけれど、大きくふったり腕を上までのばしたり、炎を演出してます。かっこいいね!まだまだいけそうだ~(^^)

P1060931

給食でパワーをもらって、元気よく活動することができました。調理師さんはじめ、給食に関わる全てのみなさんに感謝!ありがとうございます(^^)/