« 4月9日(火)給食もスタートしました! | メイン | 4月10日(水)本年度グランドでの体育1番のりは…? »

2024年4月10日 (水)

4月10日(水)今日も1日、学んでます!

青空がさわやかないい天気です!桜、まだまだ見頃です。学校近くへお越しの際は、ぜひ、お立ちよりください。

今日も元気にきたごうっ子が登校してきました。校門前では、「おはようございます!」というあいさつの嵐が起こります!今日もいい1日になりそうです。P1060099

1時間目の5,6年生は国語。1学期に使う漢字ドリルに名前を書いて、学びの準備中。みんな、ていねいに書きますねえ!このていねいさは、「がんばるぞ!」という初心の表れだと思います。これから先、ついついさぼりたくなるときもあるでしょう。そんなときは、ていねいに書かれた名前を見て!「がんばるぞ!」と思った今日の気持ちを思い出せると思います…(^^)/

P1060111

P1060110

2年生は学級目標を考えていました。まず、ワークシートに自分の考えを書きました。「なるべくゆずったり、人にやさしくしたいです。」小学校での1年間の育ちを感じます。自分のことを見つめなおすことも学びの1つです。

Img_6321

さあ、1年生は何を学んでいるかなあ~。

Img_6318

たくさんたくさん学んでました!名前をよばれたら返事をすること。前に出て、みんなの前に立つこと。名前と好きな食べ物を伝えること。そして、仲間が話すことを聞くこと。みんな、完璧!すばらしい!!明日はどんな勉強するのかなあ~。楽しみです。

あっという間の1日!

1年生のみんなはもうすぐ下校の時間です。

そして、2年生以上のみなさんは、もうすぐ給食の時間ですよ~(^^)/