« 今日の給食 | メイン | お知らせ ~学校だより~ »

2023年12月20日 (水)

12/20 2時間目の様子から

2時間目の学習の様子をお伝えします。

1年国語「カードづくり」誰に渡すカードかな?

Cimg0931

2年算数「買えますか?買えませんか?」買い物シーンを想像し、持っているお金と値段をよく考えて買えるかな?買えないかな?

Cimg0929

4年外国語活動 ジョディ先生のクリスマスを教えていただいています。

Cimg0927

Cimg0928

5年社会「情報産業とわたしたちのくらし」 FBCに見学に行ったことを思い出しながら、放送番組ができるまでを学習します。

Cimg0926

6年国語 テスト中です。し~っ!静かに集中しています。

Cimg0924

3時間目 3年外国語活動「スリーヒントクイズ大会」3つのヒントで答えを考えます。

Cimg0934

Cimg0935

しっかり学習に向き合っています。3年生の様子は、3時間目のことをお知らせします。