« ふるさと自然体験学習~5年~ | メイン | 今日の給食 »

2023年9月25日 (月)

9月25日 一段と秋めいてきた朝

日の出の時刻がだんだんと遅くなり、しかも朝の最低気温が少しずつ低くなってきました。秋めいてきましたね。

Cimg8499

Cimg8501

今日は、全校朝会をしました。まずは表彰からです。連合体育大会と写生画コンクールの表彰を行いました。

Cimg8505

Cimg8506

Cimg8510

Cimg8508

次は、9月の目標「元気にあいさつをしよう」の振り返りをしました。

Cimg8513

Cimg8514


 

6年生からのお知らせがありました。内容は、「いじめは、絶対しません!」です。

Cimg8518

Cimg8519

Cimg8520

Cimg8521

「けんかはOK!でも、いじめはダメ!」と伝えた6年生。そして、むしゃくしゃしたら、解消する方法も伝えました。作ったポスターは、校舎内に掲示します。みんなの心に響きますようにbell