« 今日の給食 | メイン | 北郷ザウルスでは・・・ »

2022年9月20日 (火)

学ぶって楽しいね

いろんな時間の子どもたちのがんばっている姿を発見しました!

3年生外国語活動「身近なアルファベット」。自分の家でアルファベットを見つけて写真に撮ってきました。それは、なんて書いてあるかな?

Cimg9474

Cimg9475

4年生社会「郷土の伝統・文化」。三国祭りの実行委員になったつもりで、イベントの企画を考えます。なかなか面白いアイディア(ライトアップとか工作、ゲームなど)が出てきましたよ!!

Cimg9481

Cimg9482

5年生学活「体重測定と保健の話」。目の健康について養護教諭からお話を聞いています。目に良い食べ物は・・・、視力も成長するんだ!

Cimg9483

Cimg9484

6年生英語「お祭りでは、何をした?」。この3連休には、神明神社の祭礼がありました。そこに出かけてチャレンジしたことを話したり、質問したりしています。

Cimg9477

Cimg9478

身近に起きた出来事を英会話していくことで、本当の英語力となりますねsign03

みんなニコニコ笑顔で、学んでいますpencil