« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月28日 (水)

将来の芸術家~3・4年生の遠足~

3・4年生は、越前陶芸村へ出かけました。

Img_0115

Img_0120

Cimg7229

Img_0113

Cimg7248

Cimg7249

素敵な作品が出来上がることでしょう✨

動物と自然に触れあいます~1・2年生の遠足~

1・2年生は、足羽山動物園と自然史博物館を見学しました。

Cimg3557

Cimg3558

Cimg3562

Cimg3561

Cimg3579

 

Cimg3584

楽しい遠足でした✨

三国で様々な活動をしました~5年生の遠足~

昨日の遠足では、ごみ拾いのほかに、三国港市場へ見学に行ったり、ビーチでミニ運動会や散策をしました。

Dsc02552

Img_14821

Img_14661

Img_14671

Dsc02560

 

Dsc02571

環境について、いろいろ学んだ遠足でした。学んだことを学習発表会につなげていきます💨活動ができる天気でよかったです。

関西の魅力発掘 5

修学旅行は2日目に入りました。全員元気に過ごしています。

感染対策をしっかり行っています。検温をこまめに行い、全員平熱です✊

Img_14791

Img_14771_2

退館式を終え、2日目の行程に出発です🚌

Img_14811

今日も素敵な一日になりますように✨

9月28日 1~5年生元気に登校🎒

昨日から、6年生のいない集団登下校です。月曜日は6年生に見守られての練習をしているので、昨日も今日も落ち着いて登校しています。

Cimg9622

Cimg9621

Cimg9627

Cimg9626

2022年9月27日 (火)

関西の魅力発掘だ 4

USJを思いっきり満喫し、ホテルへ。入館式をしました。

F74111e2a12f41819a946c985914a7a7

Bc1aa97f193a4c68a208bcb24c2684dc

みんな元気です。雨の中のUSJや1日の活動で動かした身体を休め、明日に備えます🌙

関西の魅力発掘だ 3

USJではホラーナイトを楽しんでいます💕

62ff0101912e473dba4a7315c2372201

925947b3f055437195cabd106e079a80

225f979b7e01425499a583992e37a2f0

Cadfda41fc0348a98575880d7f9c27e5


 

3つのグループに分かれ、仲良く活動しています。USJを満喫しています🌟

関西の魅力発掘だ 2

修学旅行は、奈良県を離れ大阪へbus 海遊館で海の世界に入り込みました。

Img_14701

 

Img_14691

いよいよUSJへ💨💨 雨模様になってきました☔ 全員元気に活動しています!

関西の魅力発掘だ 1

6年生は、バスの中でもレクレーションを楽しみました。

Img_1457

Img_1456



そして、もう奈良に着き、奈良公園を見学後、昼食タイムです。

Img_14601

Img_14621

黙食を守り、早めの昼食をいただいていますriceball  

Img_14641

全員元気に活動中ですscissors

5年生は、三国でクリーン作戦

5年生の遠足では、社会や総合的な学習の時間に学習したことをもとに、環境や漁業について学ぶ活動をしています。

三国サンセットビーチでビーチクリーン活動をしています。

Img_14581

 

Img_14591

悲しきかな、ごみは大漁です💦天気は小康状態なので、活動に精が出せます💨