« 11月10日 虹🌈 | メイン | 今日の給食 »

2021年11月10日 (水)

学ぶって楽しいな

今日は、5月24日~6月18日の間教育実習をした島田さんが、6年生で授業をしました。

Cimg9543

音楽と算数を合わせた授業です。

「比とその利用」。弦の長さの秘密が見つけられるかな?

Cimg9546

Cimg9549

Cimg9555

Cimg9557

3時間目には、算数と図工を合わせた授業です。比を使って笛作りをしました。

2年生は、学習発表会の練習に励んでいます。3年生は、理科。日なたと日陰について学んでいます。

Cimg9559

Cimg9561

4年生は、国語「リーフレットを作ろう」。仕上げをするために、画像の取り込み方を学んでいます。著作権についての話も聞きました。

Cimg9563

Cimg9562

どんなリーフレットになるか、楽しみですnote