« 今日の給食 | メイン | 今日の給食 »

2021年6月22日 (火)

6月22日 校舎には子どもたちの声が

今週は、プール学習が始まったせいか、子どもたちの声に活気があります!

1年教室をのぞくと・・・

Cimg7341

「大きなかぶ」の劇の練習の声が響いていました。

おじいさん、おばあさん、まご、犬、ねこ、ねずみが力を合わせてかぶを引っ張ります。

「うんとこしょ、どっこいしょ」の声が力強かったです。

郷GOスポーツタイムは、この時間の前後のクラスは参加できないため、5・6年生だけで行いました。赤白グループに分かれて、サッカーをしました。

Cimg7345

Cimg7352

担任の先生も入って、ゲームが白熱しました!

そして、3時間目には1年生と4年生がプールへ。

Cimg7358

4年生は、クロールのフォーム練習です。

かっこよく泳ぐことが早く泳ぐことにつながりますね。

Cimg7361

1年生は、水に慣れることからスタート。

次のプール学習が楽しみですね。