« 7月10日(金) プール学習始まる | メイン | 7月14日(火) 3年図工 »

2020年7月13日 (月)

7月13日(月) 今日の授業

Cimg48785年生は、社会科の時間に、スーパーマーケットのちらしから、農産物が何県から届けられているか調べていました。地元勝山の農産物もあれば、福井県内も、そして全国各地から送られて来ていることに気づいたと思います。次はきっと、どうして全国各地から送られてくるのかを考えるのではないでしょうか。

Cimg48821年生は、国語の時間に「大きなかぶ」の学習をしていました。自分たちで演じた劇を鑑賞していました。コロナウイルスの影響がなければ、わしのこ保育園に行って、年長さんに見てもらって交流する予定だったと思いますが、残念ながら今年は出来ませんでした。