校外学習 Feed

2023年10月20日 (金)

3年生校外学習(内水面センター)

Cimg5208 Cimg5209

Cimg5213

Cimg5217

Cimg5220

Cimg5222

Cimg5232

Cimg5244

Cimg5249

あゆの卵に、精子をかけています。
あゆのことがよくわかりましたcatface

2023年10月19日 (木)

10月19日(木) 3年校外学習

3年生が内水面センターに校外学習にでかけましたsun

Cimg1847 Cimg1850

いってらっしゃーいup

2023年10月10日 (火)

上手にすけるかな? ~3・4・5年の遠足~

遅ればせながら、3・4・5年の遠足の様子をお伝えします。行先は、越前和紙の里と西山公園です。

Cimg5037

Cimg8082

Cimg5057

紙漉き体験をした後は、西山公園へ移動しました。昼食タイムや班活動をしました。

Cimg5067

Cimg5072

Img_7804

Cimg5084

Img_7811

天気も良く、思いっ切り体を動かすことができましたrun


2023年10月 6日 (金)

10/6 中央卸売市場って広いね ~1・2年の遠足~

1・2年は、福井中央卸売市場の見学をしました。

Cimg8847

Cimg8849

Cimg8859

食品を保存する巨大冷凍庫の中に入らせていただきましたfish

Cimg8865

寒かったねpenguin ほかにもグループで見学しました。そして、お菓子市場へ💰300円でどれくらいお菓子が買えるかな?

Cimg8889

Cimg8892そのお菓子が今日のおやつです。エンゼルランドへ移動しました。移動中に雨が降ったため、エンゼルランドの施設の中で昼食タイムdelicious

Cimg8894雨の心配もなく、遊具で体を思いっきり動かしました。

Cimg8907 中央卸売市場で撮った集合写真です↓↓↓

Cimg8885 楽しい遠足でしたheart04 

2023年10月 4日 (水)

夢の世界を楽しみました 〜修学旅行 PART6〜

今日はUSJで班別行動をしました。

Img_2590

Img_2589

Img_2588

Img_2586

Img_2585

Img_2553

勝山に向けて、バスは出発しました💨 今のところ予定通りです。帰りをお楽しみに〜note



10/4 元気モリモリの朝 〜修学旅行 PART5〜

おはようございます。子どもたちは、しっかり寝て元気に起きました。

Img_2546

Img_2547朝食の後は、退館式をしました。

Img_2548

Img_2551

バスに乗り込み、USJへ向けて出発💨子どもたちの準備が早くできたので、早めに行動できました。楽しんできます💪

2023年10月 3日 (火)

これからがお楽しみの時間? 〜修学旅行 PART4〜

見学を終えて旅館に着きました。子どもたちは皆元気です!!入館式をしました。

Img_2527Img_2529

そして、夕食。一人たこ焼きをしました!上手に作れたかな???

Img_2533

Img_2532

夕食後は、お散歩へ。道頓堀まで歩きました👣

Img_2539

Img_2541

元気いっぱいです。

その後、旅館に戻り、ちょうど今はお風呂タイム♨ 

その後は健康観察をして、記録等を書き、就寝します。

明日も元気いっぱい活動できるよう、今日はしっかり休みます。ブログを見てくださりありがとうございますhappy01

平和の尊さに思いを馳せました 〜修学旅行 PART3〜

京都の次は、大阪へ💨ピース大阪へ行きました。まずは、館内の見学です👀

Img_2504

Img_2506

Img_2507

Img_2509しっかり見学した後は、語り部さんのお話を聞きました。集団疎開の話を中心にお聞きしました。

Img_2515

Img_2518語り部さんと記念写真📷

Img_2521

なんと90歳だとか。ピース大阪までご自宅から公共交通機関を使って一人でこられてました。まだまだお若いです!ありがとうございましたsign03




京都の班別活動 満喫 〜修学旅行 PART2〜

京都駅で記念写真を取った後、班に分かれて活動しました。

Img_2458

Img_2479

Img_2477

Img_2465

Img_2498

Img_2490

公共交通機関を使っての移動で、ドキドキハラハラを体験しましたheart02

準備していたパンフレットを外国の人に渡すミッションをクリアした班もありました。

これから大阪に向かいます🚌

いってきま〜す 〜修学旅行 PART1〜

今日は、待ちに待った修学旅行です。

たくさんの保護者の皆様に見送られて出発しました💨

Img_2449

Img_2450

Img_2452

Img_2455

Img_2454元気に行ってきま〜すsign03