« 10月7日(月)【本日の給食】あま~い!かぼちゃのシチュ~! | メイン | 10月8日(火)【本日の給食】鮎です! »

2024年10月 7日 (月)

10月7日(月)雨降りなんてなんのその!元気です(^^)/

雨降りです。郷GOスポーツタイムは自由あそび。体育館で元気に遊んでいるきたごうっ子がたくさんいます。ボール遊びが人気です(^^)

Cimg7430_2

おや?踊り始めましたね…。体育の授業で準備運動のダンスを見られるように準備して、ついでに踊っていたようです(^^)/

Cimg7432

3時間目始まる5分前には、片付けをして、さささーっと教室に戻っていくところがきたごうっ子のいいところです。時間にけじめがある!

3時間目。2年生は遠足の振り返り中。パンフレットを見ながら、楽しかったことを思い出していました。

2

4年生はごんぎつねを音読中。決められた時間にどれだけ読めるかチャレンジしています。文章も使われている言葉も言い回しも漢字もレベルが上がっているはずなのに、それを感じさせない読みっぷりに驚きました!

4

今日は1日中、雨。下校予定時刻にはさらに強く降りそうです。ただいま、クマ対応中のため、車での送迎をお願いしているところですが、車の運転にはくれぐれも気をつけてお越しください。よろしくお願いします。