« 10月17日(木)【本日の給食】秋です!さつまいも~(^^) | メイン | 10月18日(金)【本日の給食】「今日はからあげですね!?」 »

2024年10月17日 (木)

10月17日(木)ようこそ、新1年生のみなさん!

来年きたごうっ子になる6人の仲間が学校へやってきました。入学のための準備が始まるんですねえ(^^)/

視力検査をしたり、

Img_0786

歯の検査をしたり、内科検診を受けたり、

Img_0790

最後にちょっとお勉強。教室で席についてお勉強している様子、とても立派ですね!

Img_0795

町民体育大会や2月の入学説明会でまた会いましょうね(^^)/

トイレからザウルスに戻る現1年生に会いました。お勉強している新1年生のことを考えて、静かに階段グリコ!

1

体育館で行われていた物品販売をのぞきに来たある現1年生の一言「去年、ここに来たような気がする~!」そうなのです。あれから1年たったのです!

1_2

気がつけば、制服もランドセルも自然と似合うようになって、学校生活にもよくなじんで、すっかり小学生です!これからの成長も楽しみにしています(^^)/