« 10月4日(金)【本日の給食】どれもこれも、いとおいし! | メイン | 10月7日(月)雨降りなんてなんのその!元気です(^^)/ »

2024年10月 7日 (月)

10月7日(月)【本日の給食】あま~い!かぼちゃのシチュ~!

本日のメニューです。

Cimg7441

そうなんです!今日はデザートにバナナがつきます(^^)/

Cimg7440

かぼちゃのシチューは、かぼちゃの甘さを十分に感じるおいしさ!!ゴロゴロ入っているかぼちゃのほくほく感もおいしさをアップさせます。さらに、とっても温かい(^^)温かさも最高のごちそうですね。青菜とコーンのソテーに入っている青菜やもやしは、『西洋料理の鰹節』とよばれることもあるベーコンの旨みをたっぷり吸っています。コーンの甘みがアクセント!こちらもとってもおいしかったです。最後にバナナ!まちがいなしのおいしさでした(^^)/

「かぼちゃのシチュー、まだ食べられる人~?」たくさんの手が挙がりますねえ。おいしくいただいてくださいね。

Photo

今日もおいしくいただきました!ごちそうさまでした(^^)/

明日は、あゆをいただきます!下のようなおたよりを配布しました。

Cimg7445

きたごうっ子のみんな、おうちの人といっしょに読んでくださいね。

1

裏面にはずらりとクイズが並んでいますよ。さっそくチャレンジしている1年生もいました。クイズも楽しんでくださいね(^^)