« 6月4日(火)クマ対応、授業参観ありがとうございます! | メイン | 6月5日(水)4時間目と少し5時間目… »

2024年6月 4日 (火)

6月4日(火)【本日の給食】食事の後は歯を磨こう(^^)/

本日の給食です。P1070541

ウィンナーピラフ!あじつけご飯が好きなきたごうっ子、多いのではないでしょうか(^^)/


P1070555

ウィンナーピラフにもスープにも、たくさんの種類の具が入っています。緑の食べ物だけでも、にんじん、とうもろこし、グリンピース、たまねぎ、キャベツ、エリンギ、ニラの7種類!すごいですねえ。今日のスープはニラが入っていて、いつもとは違った風味でおいしかったです。そして、デザートのレモンゼリー!しかもナタデココ入り!!今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした(^^)

今日6月4日はむし歯予防デー!きたごうっ子たち、給食を食べたあとにはしっかり歯磨きしています。良い習慣が身についていますね!