« 5月31日(金)税金と福祉=6年生と4年生= | メイン | 6月2日(日)楽しんでいただけましたか?=北郷町敬老会= »

2024年5月31日 (金)

5月31日(金)5月最終日は読み聞かせから(^^)/

5月最終日は、読み聞かせから始まりました。

1年生。とっても元気のいいあいさつができました。あいさつの嵐が吹きましたね。あいさつも聞き方も花丸でした。P1070458

1

2年生。「ひとつ目の国」手作りうちわ紙芝居です。「げた」と「ぞうり」の違い、わかりましたか?2年生のみなさんの反応のよさをとても褒めていただきました。うれしいですね(^^)/

P1060782

P1070441

3年生。おどけたおおかみのお話「オオカミのはつこい」では笑い声がおき、2冊目の「もうよわむしじゃない」では、教室中がしーんとなる…お話に入り込んで聞けること、とてもすてきです(^^)/

P1070457

P1070443

4年生。絵本のトラの迫力に引き寄せられました。「トラの心が変わっていくところが伝わっていくといいなあ」と、気持ちをこめて読んでくださいました。

P1070456

P1070447

5,6年生。「土のはなし」では土の温かさを感じました。5,6年生は綿を栽培します。ただいま、苗を育苗中。畑に移植するときに、この本のことを思い出してくれるといいなあと思います。

P1070455

P1070446

カラーの会のみなさん、今日もありがとうございました!

今日で5月も終わり、1学期も半分が過ぎました。ご家族のみなさん、今月も毎日、お子さんを学校へ送り出してくださってありがとうございました。地域のみなさん、今月も毎日、きたごうっ子たちを見守ってくださって、ありがとうございました。おかげさまで、順調に1学期を過ごしています。6月もどうぞよろしくお願いします。

パラパラと雨が落ちる中、帰っていくきたごうっ子たち。今週もよくがんばった!また来週、学校で待ってます(^^)/P1070497