« 5月30日(木)小さな科学者と小さな画伯と… | メイン | 5月31日(金)税金と福祉=6年生と4年生= »

2024年5月31日 (金)

5月31日(金)【本日の給食】今日の丼は中華です!

本日のメニューは丼ぶりものです。

P1070433

丼は丼でも中華丼!

P1070476

あんの中にイカやエビがたっぷり!あっさり塩味がイカやエビのおいしさを引き立たせます。おとなりには、大豆とさつまいものあまから煮はしょうゆ味。かりっかりに揚がった大豆はおやつにもなりそうな一品です。そして、デザート、おおきな黄桃!あまくておいしかったです!

今日は5月最終日。今月も毎日、おいしいいただきました。ごちそうさまでした(^^)

6月の給食だよりを本日配布しました。また、このブログのWebページにもアップしました。メニューのラインナップをどうぞお楽しみください。

6月2日(日)の北郷町敬老会にて、5,6年生が合唱の発表をします。そのリハーサルに小さなお客さんたちが登場!小さなお客さんたちも、明日、発表するそうです。いっしょにがんばろうね!

Photo