« 5月20日(月)【本日の給食】何個作ってくださったのでしょう…? | メイン | 5月21日(火)北郷っ子運動会予行! »

2024年5月21日 (火)

5月21日(火)【本日の給食】大好き!ソースカツ丼(^^)/

給食委員さんのメッセージから、わくわく感が伝わってきます(^^)

P1070115

今日は大人気のソースカツ丼なのです!

P1070114

存在感抜群の大きなカツ!カツに絡めてあるソースは、子どもたちの口に合うように、ケチャップがブレンドされていて、少々甘口!とってもおいしいです。ケチャップ味になった口の中に、打ち豆の入ったなますを入れると、口の中がさっぱりして、次の一口がさらにおいしくなります。そして、まいたけ汁!しいたけでもしめじでもない、まいたけのいい香りが鼻からすうっと抜けていきます。どれもこれも最高です!

さあ、明日は運動会本番です。各色とも、「カツ丼食べてぜったいカツぞ~!」と気合十分です!!

青組。空に突き上げたこぶしに、気合が入ってます!!

P1070106

黄組と赤組は円陣!

P1070105

円陣の真ん中に気持ちが集まります!

P1070109

給食で、パワーもいただきました。ありごうとうございました。ごちそうさまでした(^^)