« 5月21日(火)【本日の給食】大好き!ソースカツ丼(^^)/ | メイン | 5月22日(水)【本日の給食】「運動会がんばろう!」給食! »

2024年5月21日 (火)

5月21日(火)北郷っ子運動会予行!

運動会予行日です。

グラウンドに最初に出てきたのは、きたごうっ子5,6年生。最終打ち合わせ中です。

P1070057

国旗、校旗、児童会旗の掲揚の練習。掲揚台は学校にいつもあるけれど、ふだん使わないものの代表的なものです。使うときわくわくどきどきするのはわたしだけでしょうか…。
P1070058

4年生が出てきました。みんな、肩に何かぺたぺたはっています。全員リレーの走順でした。P1070059

お!体育館の窓に、運動会のテーマが現れました!カラフルで、運動会を盛り上げます。作ったのは2年生のみなさん!すばらしいね!作業を終えて、各色の場所へ走っていきました。

P1070065

競技に使う道具もそろったようなので、

P1070064

まず、開会式をやってみました。団旗、かっこいいですね!

P1070075

続けて、各種競技の準備や片づけを行いました。

P1070091

委員会の時間によく打ち合わせがしてあって、動きがスムーズ(^^)/

P1070089

これは、綱引きの綱です。力を合わせてスムーズに出し入れできるようになりました。

6

アナウンスのタイミングも大事!よろしくお願いしますね(^^)/P1070088_2

先生たちも、明日の動きを確認します。

P1070087

応援合戦の場所確認をして、

P1070096

グラウンドの草取りをして、

P1070113

P1070101

予行終了!6時間目に委員会活動で会場準備をして、あとは明日を待つばかりです(^^)/

ご来校くださる保護者のみなさまへ。

明日のレッツダンス、ぜひ、ご参加くださいね。とっても簡単で、ものすごく楽しいダンスです(^^)きたごうっ子たちといっしょに、お楽しみください!P1070093