« 5月16日(木)【本日の給食】もっちりはぴりゅうコロッケ! | メイン | 5月17日(金)思いのこもった読み聞かせ、ありがとうございます! »

2024年5月16日 (木)

5月16日(木)連合音楽会に向けて=5,6年生音楽=

5時間目、音楽室に入ったら、出られなくなってしまいました。いっしょに歌いたくなったからです。それは、選曲のよさもありますが、きたごうっ子5,6年生から歌おうとする気持ちを感じたからです。56

北郷っ子運動会の準備を進める中、合唱の練習も進めていて、すでにメロディーをしっかりつかんでいるなんて驚きです。1時間1時間を大事に過ごしてきていることが伝わってきました。もちろん、合唱練習は始まったばかり。まだまだ完成とは言えません。これから、それぞれがさらに力を発揮して、歌い方を工夫して、気持ちがこもっていって、すてきな合唱に仕上がっていくことでしょう!どうぞ楽しみにしていてください。

いっしょに歌い始めたわたしに、「どうぞ。」とそっと楽譜を持ってきてくれたきたごうっ子がいました。歌詞がわからなくてとまどっていることを察してもらえたこと、とてもうれしくなりました。ありがとう(^^)/