« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

縄跳びに挑戦

 今日の郷GOタイムの時間は縄跳び、廊下や体育館で回数や種目に挑戦しています。

Img_4084

12月15日の給食

 ゆかりごはん 春雨スープ コロコロサゴシの中華炒め 牛乳

Img_4085

2016年12月14日 (水)

郷GOタイム(英語クラブの発表)

 今日の郷GOタイムの時間に英語クラブの発表がありました。まず全員で12月の歌(ジングルベル)を英語で歌いました。その後、英語クラブの「劇:ネズミの嫁入り」の発表でした。大きな声で英語を使って上手に台詞を伝えていました。終わった後、たくさんの児童が感想を伝えていました。

Img_4067

Img_4072

Img_4079

12月14日の給食

 わかめごはん ししゃもの天ぷら おひたし 牛乳

Img_4082

2016年12月13日 (火)

職員室前にて

 職員室前にKITAGAO NEWSのコーナーがあります。先週あったマイステージの様子を紹介しています。是非ご覧ください。

Img_4047

12月13日の給食

 ごはん 野菜スープ ハンバーグ カレーマリネ 牛乳

Img_4050

2016年12月12日 (月)

イチョウの葉が落ちました。まもなく里にも雪が降るようです。

以前地域の方から教えていただきました、学校の後ろの山にあるイチョウの木の葉が落ちました。いよいよ里にも雪が降るようです。今週の天気予報にも雪マークが出ています。

Img_4025_2

カンタケがでてきました

 先日2・3年生が植えたカンタケが出てきました。毎日2・3年生が朝登校するとすぐに観察しています。「関心」大事ですね。これからどんどん大きくなります楽しみですね。

Img_4036

12月12日の給食

 ごはん ポトフ ほうれん草のサラダ ミカン 牛乳

Img_4039

2016年12月 9日 (金)

12月9日の給食

 ウインナーピラフ コンソメスープ きのこサラダ 牛乳

Img_4027