メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月21日 (木)

4月21日の給食

麦ごはん 中華スープ メンチカツ ナムル 牛乳

Img_4671

1年生を迎える会

 今日は、新1年生を迎える会でした。自己紹介の後、6年生から一人一人にプレゼントがありました。その後、全員で「猛獣狩りゲーム」をし楽しい時間となりました。

Img_4661

2016年4月19日 (火)

下校の様子

 集団下校の日でした。校門で全員が並び元気に下校しました。

Img_4647

4月19日の給食

 きつねうどん ちくわの天ぷら ごま酢和え 手作りゼリー 牛乳

Img_4652

2016年4月18日 (月)

保健室前の掲示

本年度より、法律の改正に伴い、運動器検診が追加になりました。保健室前に運動器検診について掲示物を作り、啓発しています。

Img_4642

4月の生活目標

今日は、4月初めての集会でした。

本校では、毎月の生活目標が設定してあります。

今月の生活目標は、「元気にあいさつをしよう。」です。

今日の集会で、生徒指導担当より、目標の確認をおこないました。

これに合わせて各学年の目標ががありました。「元気なあいさつ」気持ちよくなりますね。

Img_4643

4月18日の給食

ごはん 肉じゃが しゅうまい わかめの酢の物 牛乳

Img_4646_2

2016年4月15日 (金)

春の草花

 暖かい日が続いています。春になり桜に引き続き、いろいろな植物の花が咲き始めました。今日は、3年生が東野地区を探検しました。その時に、見かけた素敵な花がありました。

イチリンソウ

Img_4626

Img_4630

レンゲImg_4631

モクレン Img_4623_2

4月15日の給食

ごはん 豆腐のみそ汁 煮さば ほうれん草のごまあえ 牛乳

Img_4633

2016年4月14日 (木)

4月13日の給食

ハンバーガー(バーガー用丸パン 煮込みハンバーグ ボイルキャベツ)

ポトフ オレンジ 牛乳

Img_4608