ザウルス Feed

2023年9月27日 (水)

9/27 それぞれの委員会で

今日の6時間目は委員会の時間です。それぞれの委員会で話し合い活動を行っています。

Cimg8623

Cimg8624

Cimg8625

Cimg8626

それぞれの委員会の活動内容を生かした、楽しい企画を考えているようです。楽しみですcherry

その時間、北郷ザウルスでは、にぎやかな時間を過ごしているようです。

Cimg8627

Cimg8629

クラスでの授業とは違った表情が見られましたtulip

2023年7月12日 (水)

1学期最後のクラブ活動

どのクラブでも楽しそうな表情で取り組んでいます。

サイエンスクラブは実験中

Cimg7303

ドライアイスを使っての実験

Cimg7306

スプーンを押し付けると・・・

Cimg7304

ミュージッククラブ

Cimg7307

木琴などの打楽器の演奏に挑戦

Cimg7308

スポーツクラブ

Cimg7313

今日はフットサルに挑戦

Cimg7312

その頃、北郷ザウルスでは・・・

Cimg7309

にぎやかに活動中でした。校舎の中は、いろんな音や声が響いて楽しそうですapple

2023年6月28日 (水)

自分たちで自分たちの学校を創っていきます

今日の6時間目は委員会です。1学期最後の委員会となりました。活動をふり返ったり、7月に行う活動の計画を立てたりしました。

保健・給食委員会

Cimg6838

7月の活動を計画中。

Cimg6839

図書・栽培委員会

Cimg6840

多読賞に渡すしおりを制作中pencil

Cimg6842

放送・集会委員会

Cimg6853

マイステージの計画やダジャレコンテストの結果を考え中。

Cimg6851

体育・購買委員会

Cimg6856

 7月の活動を計画中。

Cimg6854

そのころ、北郷ザウルスでは、毎週水曜日にする楽しい企画について、お試し中でしたhappy01

Cimg6858

 

Cimg6861

楽しみですねwink

2023年5月17日 (水)

委員会の活動中

今日の6時間目は、委員会活動です。運動会の準備をするなど、それぞれの委員会の活動に頑張っています。

Cimg5367

Cimg5368

Cimg5370

Cimg5371

自分たちの手で運動会を、委員会活動をよくしようと、がんばって取り組んでいますsun

そのころ、北郷ザウルスの様子は・・・

Cimg5372

1~3年生の元気な声が響いています👂

2023年2月21日 (火)

委員会活動もまとめの段階です

今日の6時間目は委員会の時間です。どの委員会も1年の活動をふり返っています。

放送・集会委員会

Cimg3628_2

図書・栽培委員会

Cimg3629

体育・購買委員会

Cimg3630

保健・給食委員会

Cimg3631

そのころ、北郷ザウルスでは、

Cimg3627

わいわいと、にぎやかに活動をしています。宿題をしている子、折り紙をしている子、ブロックをしている子・・・。自分に合った活動を選んでしています。楽しそうですclover

2022年11月 1日 (火)

実りの学習発表会に向けて ~委員会活動~

今日の委員会では、実りの学習発表会に向けて準備をしています。

Cimg0828

Cimg0829

Cimg0830

Cimg0835

着々と準備が進んでいます。そのころ、北郷ザウルスでは・・・

Cimg0833

Cimg0834

Cimg0831

北郷ハロウィンを楽しんでいたようです。(盛り上がっている場面に間に合いませんでした💦)残念。。。

2022年9月20日 (火)

北郷ザウルスでは・・・

今日は、1~3年生が5時間目までの日です。4~6年生が6時間目の活動の間、ザウルスでは・・・

2年教室では、2年生が思い思いの活動をしています。Cimg9490

和室では、1・3年生が過ごしています。

Cimg9489

3年生は、宿題をしています。3年生の近くには、宿題をしている1年生の姿もありますね!

Cimg9488_2

 別の1年生の子たちは、友だちと仲良く楽しく遊んでいます。

ゆ~ったりとした時間が流れているような感じがしました。