休み時間 Feed

2024年2月21日 (水)

2/21 正しくお箸を持ててれば・・・

今日の昼休みには、保健給食委員会が企画した「豆つかみゲーム」をしました。30秒という短い時間で何個豆をつかむことができるでしょうか。低学年と高学年では箸が違います。なんと、高学年は菜箸です。入れ物の中には20個の豆が入っています。たくさんの子たちがチャレンジしました。

Cimg2411

Cimg2412

Cimg2413

Cimg2415

Cimg2419

Cimg2423

先生もチャレンジしましたflair

Cimg2416

Cimg2420

練習の時は、うまくできたのに・・・。20個という最高記録を出した子もいたようです。素晴らしい✨

2024年2月16日 (金)

2/16 天気の良い昼休みには

ここ3日ほど気温の高い日が続いています。今日は、昨日ほどの気温はありませんが、太陽の力が勝って、外は暖かです。昼休みには、グラウンドへ飛び出してくる子が大勢いました。

3年生は、ドッチビーを楽しんでいます。(昨日は鬼ごっこを楽しんでいました)

Cimg2348

2年生は、きれいな石探しにはまっています。

Cimg2347

そしたら、ありを発見👀 しかも、そのありの体より大きなクモを運んでいます。

Cimg2349

どこまで運ぶのか見届けたかったのですが、掃除の時間になってしまいました🧹

2024年1月29日 (月)

1/29 今日の郷GOタイムは、自由あそび

月曜日の郷GOタイムは、自由あそびです。しかも、全学年が体育館で遊べます。今日の様子は?

Img_28831

懐かしい遊び、はないちもんめをしています。

Img_28841

やはり人気は、ドッチボール。3~6年生が楽しんでいます。全校で遊べる月曜日は、楽しいねclover

2024年1月15日 (月)

1/15 月曜日の郷GOタイムは・・・

郷GOスポーツタイムではないこの時間は、体育館を割り当てて使用しています。月曜日は、全校で使用することになっています。前半分はドッチボールなどのボール遊び、後ろ半分は鬼ごっこなどと分けられています。今日は、前半分には3~6年生がドッチボールを、後ろ半分は1~6年生が鬼ごっこをしていました。縦割りで仲良く遊ぶ姿が微笑ましく感じましたhappy01

Cimg1285

Cimg1287

高学年が下学年にさっとボールを渡す姿が、素敵でしたshine

2023年12月13日 (水)

12/13 12月には思えない晴天☀

今日の昼休みはいつもの時間に比べて長いです。そして、今日は全校の良い天気日和、小春日和です。今日は、貴重な天気を楽しもうと、大勢の子供たちが外へ出てきました。

Img_2805

Img_2806

Img_2808

来週は、冬将軍がやってくるとか⛄ 気持ちの良い天気を楽しむことができましたrun

2023年12月 6日 (水)

12/6 にこにこ笑顔のなかよし広場

今日は、みんな楽しみにしているなかよし広場が昼休みにありました。昨日の給食の時間の放送で、各縦割り班の班長から、何をするのか、どこでするのか、何が必要かを伝えました。そして、今日は、その当日です。

1班 ふでばこかくし

Cimg0634

Cimg0635

2班 新聞で長さ勝負

Cimg0626

Cimg0640

3班 フルーツバスケット

Cimg0636

Cimg0639

4班 なんでしょうBOX

Cimg0628

Cimg0631

5班 3×3マスおにごっこ

Cimg0637

Cimg0638

6班 めかくしおにごっこ

Cimg0641

Cimg0643

みんな楽しく活動できました。6年生のみなさん、楽しい企画ありがとうねclover

12/6 今日はSASA2日目

今日は、SASA2日目です。5年生は、社会と理科に挑戦中です。

Cimg0624

頑張って問題に向き合っています。

そして、今日はとってもいい天気ですsun郷GOタイムに、貴重な晴れ間を惜しむように外遊びを楽しんでいます。

Img_2777

Img_2778

Img_2779

気持ち良い天気です。でも、やはり風は冷たい💦

2023年11月 8日 (水)

11/8  秋晴れのいい天気

とってもいい天気です。郷GOタイムにグラウンドに出ると、気持ちよくなりました。

ドッチビーをする子たちや遊具で遊ぶ子たち、鬼ごっこをする子たち。のびのびと体を動かしました。

Cimg9766

Cimg9768

Cimg9769

北陸の冬が近づいています。外で遊ぶことができる日もだんだん少なくなっていきます。貴重な晴れの日sun思いっきり体を動かしたいものですrun

2023年10月25日 (水)

10/25 郷GOタイムでは、体を動かします

2時間目が終わり、郷GOタイムになりました。今日は自由あそびです。グラウンドに出ると、思い思いの遊びをしています。

Cimg9347

Cimg9349

みんなが遊んでいる中でも、黙々と走っている子もいましたrun

Cimg9354

Cimg9355

スポーツの秋ですmaple

2023年10月20日 (金)

郷GOタイム

今日は自由遊びの郷GOタイムscissors

Cimg8196

Cimg8195

Cimg8204

Cimg8203