児童会行事 Feed

2024年3月 6日 (水)

3/6 笑おう、学ぼう、北郷っ子!!~児童総会~

今日の6時間目は、児童総会を行いました。

はじめのあいさつです。

Cimg2807

代表委員長や4つの委員会の委員長が前に並びました。

Cimg2808

それぞれの委員会の日常の取り組みやその他の活動について、よかったことや工夫できるとよかったことを伝えました。

Cimg2809

Cimg2812

報告の後、質疑応答をしました。

Cimg2815

Cimg2817

Cimg2819

Cimg2820

Cimg2821

Cimg2822

質問を受けて、活動をしっかり考えることができました。たくさん質問やアドバイスをありがとう。

終わりのあいさつです。

Cimg2824

1年間、児童会を引っ張っていった6年生のみなさん、ありがとうclover4・5年生、しっかりバトンは受け取りましたねflair4月からに期待ですshine

2024年3月 4日 (月)

3/1の送る会 PART7(クロージング と おまけ)

6年生の思い出スライドショーも鑑賞し、感激しました。素直に、素敵に、大きくなったんだなと感じました。最後のクロージングです。

プレゼントわたしをしました。

Cimg2663

Cimg2666

Cimg2668

Img_1109

Img_1142

心温まる素敵な会でした。6年生へ気持ちがいっぱい伝わったことでしょう。

おまけは、先生方の出し物です。ほんの一部紹介します💦

Img_1078

Img_1081

Img_1101

盛り上げていただき、ありがとうございましたcherry

3/1の送る会 PART6(卒業生からのお楽しみ)

6年生からの発表がありました。ピクミンのお話です。その中に6年生が在校生に伝えたい思いが込められていました。

Cimg2674

Img_1116

Img_1118

Img_1121

Img_1122

Img_1129

Cimg2683

リーダーとして活躍した6年生sign03思いがいっぱい詰まった発表でした👏

3/1の送る会 PART5(未来でもかつやく スーパー6年生 4・5年)

未来の世界にやってきたようです。6年生は、どんな職業についているのかしら???

Cimg2642

Img_1037

Img_1038

Img_1040

Img_1042

Img_1048

Cimg2654

Img_1059

Img_1063

Cimg2662

きっと、すてきな大人になっていますねclover

3/1の送る会 PART4(6えもん 3年)

3年生はドラえもんバージョンで6年生と対決です。

Cimg2609

Img_1005

Img_1007

Img_1010

Img_1016

Img_1012

Img_1022

Img_1024

Img_1026

Img_1027

Img_1028

Cimg2637

6年生の得意技は、多岐にわたっていましたねflairスーパー6えもんたちです👏

3/1の送る会 PART3(ありがとうマン 参上 2年)

2年生は、スーパーヒーローが登場しました。

Img_0969

Cimg2592

Img_0975

Img_0979

カッコよく決まっていますsign03そして、「ゴーゴーゴー」の替え歌で、6年生に贈ります🎁

Cimg2603

Cimg2604_2

この応援歌は、6年生の心に灯が灯ったことでしょう🔥

3/1の送る会 PART2(6年生へのメッセージクイズ 1年)

Cimg2574

Cimg2575

Cimg2578

Cimg2579

Img_0938

Img_0945

Cimg2589

かわいい発表でした🐤

3/1の送る会 PART1(オープニング)

今回のスローガンは、北陸新幹線開業にちなんで「未来へ走れ6年生 中学校へ出発進行」です。

卒業生が、3年生の花のアーチを通って、しかも新幹線に乗って入場しました。

Img_0896

Img_0897

Img_0898

Img_0899

Cimg2555

Cimg2556

Cimg2573

Img_0924

次は、学年の発表へとつ・づ・く

2024年2月 7日 (水)

2/7 1~6年でなかよく遊びます~なかよし広場~

今日の昼休み時間には、縦割り班でなかよし広場を行いました。いままで、なかよし広場は6年生が主導で行ってきました。今回は、4・5年生に引継ぎ、4・5年生の計画のもと行いました。

2・4班は合同で「王様ドッジ」です。

Cimg1934

Cimg1938

Cimg1941

1・3班は合同で「かくれんぼ」です。なかなか見つからないのかな?

Cimg1946

Cimg1947

Cimg1948

5班 「クイズ大会」です。

Cimg1949

Cimg1951

6班は、「9マスおにごっこ・ハンカチ落とし」です。

Cimg1943

Cimg1944

6年生と一緒に遊べる時間もだんだん少なくなっていきます。貴重な時間でした。企画した4・5年生、ありがとう🍀

2023年12月 8日 (金)

12/8 図書オリンピック2日目

今日の郷GOタイムに図書オリンピックをしました。今日は、「本のキャラクターを描こう」です。

「ぐりとぐら」の「ぐら」を描きます。2人ずつのペアになり、ぐらを思い出しながら描きました。制限時間は5分間です⏲

Cimg0693

どんな作品に仕上がったかな?楽しみです📖

Cimg0695

Cimg0697

Cimg0696

Cimg0698_2

Cimg0699_2

Cimg0702_2

Cimg0703

Cimg0704




Cimg0701

Cimg0705

Cimg0700_2

Cimg0706





Cimg0707

Cimg0708

Cimg0709